FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップノット風

こんにちは。
Remanis-れまにす-です。

昨日昭和記念公園の記事のおまけ?記事です(*'▽')
昨日にかかわらず、最近れおさんのカットについて声をかけていただくことが多くて、
「トップノット可愛いですね~✨」「なんていうカットですか?」「ゴージャス~!!」
なんて飼い主嬉しくてニヤニヤしっぱなしでした。

れおのカット、実はトップノットなんです(´▽`)
今日は現在のスタイルになるまでの経緯を書くだけですが、よろしければお付き合いくださいませm(__)m

トイプードル トップノット風
目の上から2、3センチは短いのが伝わるでしょうか?
このカットだとピンでとめなくても結ばなくても、
毛が寝てぺしゃんとなった時に目にかからないので、
家では留めたりせず自然な状態で過ごしてもらえます。
それがいいのか悪いのかは謎ですが、
家では開放的に過ごしたい飼い主の個人的な想いです(´▽`)

家ではぱっくりセンター分けでも、
外に出るときはパッチンピンで留めるだけでボリューミーになるのでとっても楽ちん♪
毛を少しねじってとめると、ブルブルしても意外ととれないんです✨


伸びてくるとこんな感じ
ニットレースワンピ
ニットレースワンピ (2)
目の上の毛がぴょんぴょんしています。

アフロだと割れちゃうし、トップノットは結ぶのが大変(毛が絡まっちゃって結ぶのすごく苦手なんです(ノД`)・゜・。)、
だけどボリュームをだしたい!と思った結果、このヘアスタイルにたどり着きました。
れおに似合ってるなー(飼い主目線)と思うので、何もない限りしばらくこのスタイルで行く予定です♪


そしてお尻まん丸おパンツカット✨
トイプードル カット

最近トイプーのトップブロガーさんのブログでも目にすることが多い気がします(´▽`)
みんな可愛くて毎日ブログチェックして癒されています。
いつも楽しくて癒されて勉強になる記事をありがとうございます。(←誰に行ってるんだ??)
おパンツにしようと思ったきっかけが、
れおのお里のみずよはうすさんの子のお尻まん丸おパンツカットを見た時。
れまにす バティックシャツ 赤紫S
シャツを着てもらった時のお写真なので分かりずらいですが、
おちりにポンポンが付いてるみたいで可愛くて💛

そして太ももの所の毛が短いので、お手入れも思ったほど大変ではなかったです♪
脚が長いのであんよの毛も長めにしていて、足先は隠れバリカンならぬ隠れハサミカットで短くしてもらっています。
れお皮膚がちょっと弱いので、バリカン負けしてしまうんです。

これで楽ちんかつちょっとゴージャスに見えるカットの完成です💛
長々とお付き合いいただきありがとうございました(*'▽')

今ちょっと出先ですが、帰ったらバティック生地を使った
新作バルーンワンピース届いてるかな♪
今日はなんだかずっとワクワクしている飼い主でした。

それではまた☆

インドネシアの素敵な布で作った犬服のお店Remanis-れまにす-
のお店はこちら→ 

RemanisのLINE公式アカウント
Remanis QRコード

お友達登録をよろしくお願い致します(*´▽`*)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。